20220703

FF14

蛮族とレベルレだけ

レベルレはセイレーン海。このレベルだと固有の防御バフがシェルトロンくらいしかないのでなんともいえないタンクっすね…インターベンションの使いどころがナッシングウェイ

 

FFX

ザナルカンドの試練まで。ジェクトの「ま~~た試練かよ!」のツッコミ、究極召喚が手に入るかどうかの瀬戸際なんだから顔パスしてほしいよな

だいぶ終盤なのにヘイスガプロシェルでティーダとアーロンでボコボコに殴る戦法しかしてないあたりスフィア盤の育成がちゃんとできてるのか不安になる適当攻略。

 

Core Keeper

厳密には昨日の(なんか友達と2時までやってた)

最初の3ボスを手厚い介護で撃破。念願の電動機械系のクラフトを解禁。ドリルは手持ちするやつだと思ったら電源と一緒に持ち歩いて設置するドリルだった、ガチの採掘機械。

しばらくは赤い鉱石と鉄を掘って装備更新と拠点整備。FFXが終わったらちゃんとやりたい筆頭。

 

今日聞いた曲

 

open.spotify.com

これといった曲を聴いたわけではないのでピックアップされたやつから。ダンガンロンパをクリアしたEDでこれが流れたときはシビれたなぁ

 

今日はこれまで