20220705&キャライメージの話とか

FF14

リセ日なのでLSの人とアグライアに行ったり。ジョブは暗黒。

一緒のPTにいる人が知り合いの時のワクワク行きなれてるコンテンツでも楽しさがあるので、良い

 

あとアルカソーダラが誓約★になった。ストーリーも爪弾きにされていた若者が少しづつ信頼を勝ち取り、敵対していた連中を引き入れて一角の人物(象物)に認められるっていうのは、王道だけどやっぱり気持ちがいい。蛮族クエスト(友好部族になるけど)はヒカセンが本当に人助けしかしないので、いつものお使い冒険者って立場で個人的には気楽さが先に来るので好き。

 

LSの記念でイラストを描いてもらえるということで、キャライメージを聞かれたのでここで普段なんとなく考えることをまとめよう。こういう機会でもなければ言葉にしないしね。

誘われたら踊るのが礼儀だろう

というのはLoLのカミールのセリフ。

 

・ララフェル♂プレーンフォーク

・身長は平均より低め

・プレーンフォークはリムサに多い種族、最初のジョブは槍術士、所属GCが不滅隊ということで、三国にばらけてるのでなんとなく根無し草っぽいイメージ

冒険者になったのはギルが欲しくて。お金は好きだがアホなので身体を動かして稼ごうとする。

・英雄よりは冒険者のイメージ。ゼノスの例の問いも「……まったくそのとおりだ」と答えているので、たまたまそういう立場になってる感じ。喧嘩は好きでも悪いことはしない。

・一人で行動する割にはさみしがり屋(始めたときのフレンドがインしなくなって蒼天の終わり際から漆黒5.0まではソロで進めてたのでプレイヤーのイメージ的に)

・ウルダハの路地裏で槍を抱きながらコートを被って寝ていた

・キャスターをやり始めたのは最近なのでたぶん魔法の扱いは不得意そう(周りの人に教えてもらってるとかそんな感じで…)

・鎧は重すぎて動けなくなるので丈夫そうな布装備を好む

GCを決めた理由はナナモ様。

 

こんなところだろうか。照れくさいがそれなりに思いれのあるので、案外楽しいかもしれない。

 

今日の曲

open.spotify.com

これを書くときに聞いてた曲

 

今日はこれまで