煉獄4層の整理

1つ1つのギミックはわかっていても常にギミックが出続けるので集中力を切らさないようにする。蛇と獣は前後するので、確定した時に頭の中で処理を思い出して、考えずに処理するようにしたい。

 

・熾炎創火

手前の線が曲がった方→奥の線が曲がった方がつぶれる。テトラかオクタかはログも見て判断。

 

・えんじゃ砲

タンクさんが頑張る

 

・蛇1回目

ファーストかセカンドか、視線か毒か、D1さんに同じでデバフが付いているのかで判断。

中央に行って、トゥルノ使ってからグルグル回って視線を避ける(適当)

1回目に捨てた後の2回目の視線を避けるのに注意。スキル回しが乱れるので竜騎士の動画でも予習する。

 

・幻影創造

1回目が左右避けのパターンで、床の黒線を見失っているので注意。

竜竜+スプレッドでH2を巻き込まないように若干右にずれる

 

・獣1回目

フェイタルストンプに牽制を入れる

3回目の時は1マーカー、4回目の時は中央に行く(何度か間違えてた)

 

・四重炎嵐

コンシーヴを覚える→北側の沼を確認→吹きあがってないほうに避ける→2回目の安置を探す。半面がつぶれるパターンなら中央から見て右のマーカーのあたりに立つ、斜めパターンなら右側の南北でマーカーの上に立つ。テトラかオクタかを判断して寄るか離れる(実際はタンクさんが調整してくれるけど)→3回目を避ける。この時に可能な限り東に寄って自分の持ち場を意識する→竜か鳥を避けてコンシーヴの対応(ログを確認する)

 

・えんじゃ砲

タンクさんが頑張る

 

・蛇2回目

デバフを確認して早い石化か遅い石化かを確認。石光か邪毒のデバフを確認する。D1さんに同じデバフが付いているのかを確認。半時計回りならX字に蛇が止まるので十字に待機、時計回りなら十字に止まるのでX字に待機。石化→毒の順で処理。

同じデバフの人を確認。外周のおじさんビームを見て北西か南東かにいく。無職なら必ず南西。

 

・獣2回目

インパクトなら近づく、クラッシュなら離れる

テトラかディフレア(すぐに処理されるので散会しておく)

ブレイジングフィートで吹き飛ばしの側に近づく。東西の突進に備えてカメラを東西の拾い側に向けて、3回目の突進の後に向かうマーカーを確認(必ずAかC)

 

・時間切れ

 

まだ最後まで安定してはいないけれど7分半で時間切れなので薬のタイミングは開幕と3回目の6分バーストになるはず。