20220711&エオルゼアのマテリア流通網妄想

マスターデュエル

マシンナーズ作った。そこそこ戦えそうなそうでもないような。スキルドレインのパワーだけを信じるデッキって感じ。多分エルドリッチさんのほうがスキドレジュルルル上手だと思うよ。文句なしでかっこいいカードが多いしセリオンズを組み込んでちょっとパワーアップしたりするのはヨシ

 

FF14

フレンドのフレンドさんとフロントラインに行ったり。2戦目は真似して侍使ってみたけど、斬鉄剣は1~2度しか決まらず、崩しのデバフを見てから使える状況じゃないと意外と難しい。鉄砲玉戦法はロマンはあるけど確実にKOできる場面でもないと犬死にして落ち武者になりがち。

 

不滅隊大闘士にようやく昇格

ふとマテリアって、もう「マテリア」よりも「マテリジャ」のほうが種類多いよなーとか考えてたら、各都市にあるマテリア流通の妄想を思いついてしまった

もしかしたらGCの収入って各隊員が生成したマテリアを売りさばいたりしてるのかも。恒常的に戦う職業なんてそう多くはないし。

でも売れるってことは悪い人間も寄り付くわけで…剣闘奴隷のようにモンスターと戦わされたり、ひたすらインゴットを作り続けたりしてマテリア生成させられるシノギ。裏社会マテリアシンジケート。

あとどれもこれも似たような見た目をしてるからマテリア鑑定士とかもいそう。色が同じで効果が違うのはどうやって見分けてるんだろう…見た目とかエーテルとか見てるのかもしれない。

装備の根幹にかかわる新式とかトークン装備はフレーバー的なストーリーがあるけど、大事なマテリアって結構謎のアイテム。

マテリジャもアルテマテリジャまでいったし、7.0はついにマテリギョの可能性もゼロじゃなくなってきてる。ケアルギョはダメだけどマテリギョはギリギリ許せるかもしれな。

 

今日の曲

open.spotify.com

今日のプレイリストに入ってた懐かしい曲。流行ってるときには毎日のように聞いてたなー、今聞いてもやっぱり熱くなる曲。

 

今日はこれまで