零式までやることのメモ

パンデモニウム煉獄編 零式に参加することになった。

興味はあるけど、野良でやるには重すぎるからちょうど良い機会かもしれない。楽しめるといいな。

○装備

新式は買う。パクトメーカー主副道具に突っ込むマテリアを確保するのと、1週間で伝説素材その他諸々を集めて禁断までやるのは辛いので(クラフター下手くそマン)

マテリアは今のうちに買う。9500以下ならとりあえず確保したいけどDHの調整で天眼が高くなってたから不安。クラスターは天眼に回す。

レイド装備にSSなしがあるかを確認して、その部位は新式を確保せず、レイド装備にする。パッチ日にノーマルをやる時はロットに注意。

因果トークンは胴か脚に回す。SSなしの部位で判断。2週で900だから固定の日が水曜以降なら集めるのが間に合うかも。早期クリアできる達人なら1.2層で取れる部位は避けても良いかもしれないけど、そんなことはないので。

 

○禁断

予算は1000万ギル。オシャレもハウジングもしないので全部突っ込んでも多分困らないと思う。

 

○飯・薬

ここだけ自前で用意。躊躇わず使いたいので。

材料は安いのは買っても良いものとする。

 

○スキル回し

インした日はハウスの木人が1回は割れるまで叩く

なんでも良いので薬を買って薬込みのスキル回しを練習する。

 

○メンタル

固定の日はちゃんと寝る

ミスったら宣言する。わからないことがあれば聞く(小学生か?)

 

とりあえず思いつくままに書いた。練習が始まったら終わった後に書いて整理したい気もする。